イギリス国内

【11月だけ】イギリスで 野生アザラシの赤ちゃんが見れる!

どうも、SymSymです。

SymSym
SymSym
毎年11月、ロンドンから車で4時間のドナヌックというところで 野生アザラシの出産シーンが見れます!

生まれたてのアザラシ赤ちゃん、驚くほどかわいいです。

この記事では「イギリスで野生アザラシの赤ちゃんを見る方法」を説明します。

11月にイギリスにいる方、ぜひ この記事を最後まで読んで アザラシの赤ちゃん、見に行ってみて下さい。

アザラシ赤ちゃんは いつ・どこで見れる?

ドナヌックまでの行き方

ロンドンの北 280㎞にあるドナ・ヌーク(Donna Nook)というところの海外線で 灰色アザラシの出産が見れます。

アザラシ赤ちゃんが見れる時期

灰色アザラシの出産時期は 毎年 11月。

ビーチに無数のアザラシがいて 出産ピーク時には1日に50頭を超える赤ちゃんが誕生してます。

野生アザラシの赤ちゃんは ただただ かわいい!

生まれたばかりで まだ 目が見えないような子もいますし、生まれて数日経って元気に動き回っている子もいます。

アザラシ赤ちゃん最新情報(今日 何頭生まれたとか、トータル 何頭になったとか)は、↓のサイトで毎日更新されているので、10月くらいから 確認にするのがいいと思います。

Donna Nook 公式HP→https://www.lincstrust.org.uk/get-involved/top-reserves/donna-nook

ドナヌック近くのおすすめホテル

ドナヌックの近くに、家族連れにぴったりのホテルがあります。

名前は Manor Farm Stay。 

オーナー夫妻が経営しているプチホテルで 部屋は2部屋しかありません

このホテルのなにがおススメかというと、

ずばり その名の通り「ファームステイ」
酪農家が経営するホテルだというところ

ファームなので、牛います、羊います、アヒルいます。まるで 映画『ベイブ』の世界。

お願いすれば、30分程度のファームツアーもやってくれますし、「生み立て卵探し」なんかもできます。

(ヒツジたくさん)

(牛小屋)

(鶏の卵拾い)

(生みたての卵)

ホテルの横には小さいながらも畑もあって、朝食には取れたて野菜も出てきますし、今朝生み立ての卵でつくった料理が並びます。

控えめに言って、最高の朝ごはんです。

オーナー夫妻の控え目ながら ハートフルできめ細やかなおもてなしが最高のプチホテルです。

豪華ホテルではありませんが、イギリスで宿泊したホテルの中で 最も満足度の高いホテルステイでした。

ホテルの予約は、エクスペディア経由だと キャンセル可能にできることが多いので便利です。

エクスペディア・マナーファームステイホテル

ホテル・マナーファームステイHP

まとめ

イギリスの11月は、朝晩暗くなってどんどん寒くなる時期。気分も落ち込みがち。

そんな時期に、週末だけで行ける「赤ちゃんアザラシ観察とファームステイ体験」の小旅行、いかがでしょうか。

マナーファームステイの近くの牧場では、搾りたて牛乳や自家製アイスなんかもあります。

11月にイギリスにいるなら ぜひ トライしてみて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

~おしまい

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です