イギリス国内

【穴場?!】イギリスから行く「その手があったか」的 旅行先!

突然ですが、イギリス駐在/ヨーロッパ駐在家族のみなさん、

もうクリスマス休暇の旅行先は決めましたか?

フランス? 中欧? 北欧?

ヨーロッパですから 旅行先には事欠かないですよね。

って、ボクもずっと思ってました。

が、「行きたいところがない問題」、我が家にも発生したんですよね。

特に、クリスマス休暇の冬は、ヨーロッパはどこも寒くて暗くて天気悪くて、クリスマスムードなら どこに行ってもそんなに変わらない、、、。

寒くて暗い冬だからこそ、ハワイみたい暖かいところにいきたーいって。

■ロンドンから行く「その手があったか」的 旅行先

今年のクリスマス休暇、我が家はフロリダ・オーランドのWalt Disney Worldに行きます。

え、ロンドンからアメリカ? って思いますか。

でも、案外 「あり」だと思いませんか???

なぜか?

日本から行くことを考えたら、圧倒的に近い/安い!

【日本からオーランドに行く場合】

時間=19時間(直行便無し)、料金=15~20万円

【ロンドンからオーランドに行く場合】

時間=9時間(直行便/LCCあり)、料金=8~12万円

いつかはWDWに行ってみたいと思っていたし、

じゃあロンドンにいるうちに行っちゃおう。

しかも、12月でもTシャツで過ごせるらしいし。

そう、ロンドンから行く「その手があったか」的 旅行先は、

ずばり 大西洋を渡って「アメリカ方面」

です。

我が家は以前にも イスタンブール駐在時代にもマイアミに行き、カリブ海クルーズに参加。バハマ近くの海上でカウントダウンを迎えたことがあります。

               (カリブクルーズの写真)

フロリダだけじゃなくて カリブ海には 12月でも泳げる魅力的なリゾート地がたくさんありますよね。

(バハマ)

(ジャマイカ)

(セントマーティン)

アメリカの少し先 メキシコ・カンクンだって。

日本から行こうと思ったら、新婚旅行か老後でもないと非現実的な旅行先ですが、

ロンドンからなら 全部 直行便で行けちゃいます!

まさに、お正月に日本からハワイに行っちゃうような感覚で♪

■更なるウルトラC ?!

この発想の延長で、ボク思いました。

ペルー・マチュピチュ、死ぬまでに行ってみたいところのひとつです。

で、ペルー・リマ空港までのフライトを調べてみたら、

ロンドンから12時間半。

ん、ありじゃね?

因みに、日本から行ったら、1回乗り換えで24時間!

おーおー、じゃー、ウユニ湖は?!

ボリビアの首都ラパスまでのフライトは、

ロンドンから マイアミ乗り換えで22時間っ!

すみません、これはダメですね、調子乗りました(笑)

■まとめ

ウユニ湖はダメですが、ヨーロッパの冬の休暇で悩んだら、

アメリカ方面 「あり」だと思います。

欧州域内よりはフライト時間が長くなりますが、日本から行くこと考えたら半分。

ぜひTシャツ+短パンで迎える年の瀬&カウントダウン、ご検討下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です