④世界ディズニー

【ディズニー キャラクター サイン集】~コレクションを紹介、定番からレアキャラまで~

どうもSymSymです。

この記事は、

ボクのディズニーキャラクターサインのコレクションを見てもらう

という内容です。

ダラダラ紹介してもしょうがないので、

「定番中の定番」 と 「レアキャラ」

に絞り コンパクトにまとめて いきます。

対象:

ディズニーキャラのサインをコレクションしてる人

 

内容:

定番キャラ サイン と レアキャラ サインの紹介

なお、関連記事の中で、ワンランク上のサイン帳 や サインをもらうのにおすすめなグッズなどを紹介しているので、よろしければ合わせて読んでみて下さい。

【ディズニーキャラクター サインが映える!】オリジナル・サイン帳のすすめどうもSymSymです。 この記事は、 パークで購入したディズニーのサイン帳より 映える”オリジナル・サイン帳”をおすすめ ...
【ディズニーキャラクター サイン 何にもらう?】~サイン帳以外にサインをもらうおすすめグッズ~どうも、SymSymです。 あなたは、ディズニーキャラクターとのグリーティングのとき、サインもらいますか? サイン帳を買って...

定番キャラクターのサイン

ミッキーマウス

まずは我らがミッキーマウスのサインはかっこいい !

ミニーマウス

ミニーマウスらしくラブリーなサイン。

ミッキー&ミニーがペアでグリーティングやっているときは、

↓こんな感じで非常に豪華なサインになります♪

ドナルドダック

ミッキーマウスへの対抗意識からサインの横に「#1」を付け足すのが最近のドナルドの定番。

デイジーダック

ミニーのサインに負けず劣らず、かわいいサイン。

ドナルド&デイジーのペアサインも↓。

グーフィー

グーフィーはアニメでのおとぼけキャラと違い、

グリーティングのときは非常にジェントルでかっこいいです。

「LUVs You」もグーフィっぽい。

プルート

「O」の部分の肉球デザインが秀逸。

チップとデール

デールの「e」が逆になっているのがミソ。

チップとデールはいつもセットでいるので、サインもセットなんですが、ごくまれに一人でいるところでサインをもらうと、デールのサインは↓こんな感じ。

プリンセスのサイン

つづいて、エレガントかつゴージャスなプリンセス達のサイン。

因みに、ボクのお気に入りは、なんともデザイン性のあるベルのサイン。

シンデレラ/オーロラ/白雪姫/ムーラン/ベル

一度に5人のプリンセスのサインをもらうことができました。

うちのムスメの「お気に入り」です。

あと、↓こちらは アリエルが入ったプリンセス5人衆版。

ティアナ

アナ+エルサ

因みに、WDW(Wald Disney World)のオラフはサインNGでしたが、DCL(Disney Cruise Line)の中のオラフはサインの代わりに自分の似顔絵を描いてくれました。

レアキャラクターのサイン

マレフィセント @ DLP

この時のマレフィセント、猛烈美人でした↓。

フック船長/ジャックスパロウ @ DCL

当時4歳だったムスメは、フック船長みて泣いてました。

ヨロコビとカナシミ @ WDW

カナシミのこのセンス、たまらない。

野獣 @ WDW

野獣はサインNGなんですが、ベルが野獣の分もサインを書いてくれたスペシャル版です。

集合 プーさんファミリー @ WDW

プーさんファミリーのサインを一度にもらいました。

集合 ディズニー @WDW

最後はミッキーと仲間たちの集合サイン。

しかも、「ハッピーバースデイ」のメッセージ付き、豪華ですよねー。

まとめ

ということで、以上、ディズニーキャラクターのサイン・コレクションの一部、紹介させて頂きました。

写真以外にも、WDWとDCLのキャラグリの様子を動画【WDW Lovely Character Greeting】にまとめたものもあるので、よろしければのぞいてみて下さい↓。

https://www.youtube.com/watch?v=YpgBBgIVwc4&t=5s

https://www.youtube.com/watch?v=T4qXolRWqc8

最後まで 読んで頂き、ありがとうございました。

~おしまい

子どもの写真/動画を上手に撮る方法 ~4つの要素とコツ~どうもSymSymです。 この記事は、 「子どもの写真/動画を上手に撮る方法」 について書いています。 ...

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です