世界ディズニー

【ディズニーキャラクター サインが映える!】オリジナル・サイン帳のすすめ

どうもSymSymです。

この記事は、

パークで購入したディズニーのサイン帳より

映える”オリジナル・サイン帳”をおすすめ

という内容になっています。

■伝えたいこと

あなたのサイン帳、

よりゴージャスにしませんか

キャラクターのサイン、何にもらう?

いきなりですが、あなたは、

ディズニーキャラクターのサイン、もらったことありますか?

ディズニー好きな方にとっては、

キャラクターグリーティングで

「一緒に写真を撮る」と「サインをもらう」

はセットだったりしますよね。

キャラクターによって、サインにも個性があるので、サインを集めて見返すと子供だけじゃなくて 大人も楽しめるんですよね。

きちんと集めて 整理しておくと、あとで きれいに思い出を 振り返ることができます。

(スティッチは宇宙人っぽいサイン)
(ベルのサインは豪華)

(ミニーマウスらしさ、ラブリー)
(それぞれキャラクターに合った個性的サイン)

関連記事の中で 定番キャラからレアキャラまで サインを紹介したり、サイン帳以外にサインもうらおすすめグッズなんかも紹介しています。もしよろしければ 合わせて 読んでみて下さい。

【ディズニー キャラクター サイン集】~コレクションを紹介、定番からレアキャラまで~どうもSymSymです。 この記事は、 ボクのディズニーキャラクターサインのコレクションを見てもらう という内容です。 ...
【ディズニーキャラクター サイン 何にもらう?】~サイン帳以外にサインをもらうおすすめグッズ~どうも、SymSymです。 あなたは、ディズニーキャラクターとのグリーティングのとき、サインもらいますか? サイン帳を買って...

ところで、あなたは、そのキャラクターのサイン、何に もらいますか?

一般的なのは、

パーク内で売っている「サイン帳(Autograph Book)」に

パーク内で買った「ボールペン」で

サインをもらうというパターンですよね。

ディズニーのサイン帳は、世界中のパークごとにデザインも違って、それ自体が思い出になります。

中には、ペンやシールが付いているものもあり、それを買えばすぐにキャラクターサイン集めができるセットになっていて便利です。

ボクも長い間ずっとパーク購入のサイン帳を使って、サイン集めをしてきました。

でも、そのパターンだと、

①サイン帳のサイズが小さい

②ボールペンのサインは迫力がない

③サイン帳の数が増えると大きさの微妙な違いが気になる
(サイズが統一されていない)

ってこと、あります。

この①~③ ずっと気になってました、、。

(デザインいろいろ、右上はディズニークルーズ、左下はアウラニのもの)(でも サイズ ばらばら)

オリジナル・サイン帳のすすめ

そこで、

①~③を 解決するために思い切って

「パーク購入のサイン帳」を使うの

やめてみました

現在、我が家は、「パーク購入のサイン帳」の代わりとして、

 A4サイズ「黒いスケッチブック」

ホワイトペン

でキャラクターのサインを集めています。

黒いスケッチブックは、どこの文房具屋さんでも売っているやつです。

普通のサイン帳と違って

黒い紙に太い白いペンで

大きなサインをもらうと

控え目に言って 断然「 映え」ます

断然 ゴージャスです!

A4サイズ等で大きさを揃えれば、サイン帳が増えた場合でも統一感がでます。

キャラクターのサインの横に、一緒に撮った写真を貼ると、
そのときのワクワクした気分を ちょっと豪華に 思い出すことができます。
実際のコストは、パーク購入のサイン帳よりもずっと安い

ページのスペースが大きいので、キャラクターによっては サイン以外の一言コメントも追加してくれます。

海外のパークでも、この「オリジナル・サイン帳(黒いスケッチブック)」を使っていると、周りのゲストさんやキャストさんから

「Oh, Great Idea!」

と声を掛けてもらうこともよくあります。

うちのムスメは、
さらに自分のお気に入りスケッチブックを買って、
サイン以外にもパークでもらったシールなんかも貼っています。

(ムスメが自分で選んだスケッチブック)

(サイン以外にもシールを貼ったり)

おすすめの「オリジナル・サイン帳」、もし 気に入ったら 是非 やってみて下さい。

サインをもらうとき 注意したいこと

サインNGのキャラクター(ダースベイダーなどStar Wars系は多い)やイベントスケジュールの関係で急いでいるキャラクター以外は、

基本 みんな快くサインに応じてくれますが、マナーとして 以下の点 注意しましょう。

・キャラクターが持ちやすい太目のペンを使おう

・ペンのキャップは外して 渡そう

・サインが欲しい場所をきちんと伝えよう
(サイン帳ならページを開いて渡す)

・着ている衣類にサインをもらうのはNG

あたりでしょうか。

サインは キャラクターとのコミュニケーションのきっかけにもなります。

まだの方は、キャラクターのサイン集め、はじめてみて下さい。

もうやっている方は、ワンランク上のサイン集め、いかがでしょう?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事【WDWフォトパス攻略法 3選】なんかもあるので、興味がある方はのぞいてみて下さい。

【WDW フォトパス攻略法 3選】~メモリーメーカーをよりお得に楽しむために~ どうもSymSymです。 この記事は、 ■対象: WDW旅行を計画している人 フォトパスのことがちょっと気になっ...

また、キャラグリシーンを集めた動画もあります。こちらも一緒にどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=YpgBBgIVwc4&t=1s

~おしまい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です