世界ディズニー

【ディズニーキャラクター サイン 何にもらう?】~サイン帳以外にサインをもらうおすすめグッズ~

どうも、SymSymです。

あなたは、ディズニーキャラクターとのグリーティングのとき、サインもらいますか?

サイン帳を買って、そこにキャラクターのサインを集めているって人、多いですよね。

我が家も数年前からドはまり

してます。

サイン帳に関しては、【ディズニーキャラクター サインが断然映える!】~オリジナル・サイン帳のすすめ~の中で、ワンランク上のサイン帳を提案しているので、あわせてのぞいてみて下さい。

【ディズニーキャラクター サインが映える!】オリジナル・サイン帳のすすめどうもSymSymです。 この記事は、 パークで購入したディズニーのサイン帳より 映える”オリジナル・サイン帳”をおすすめ ...

でも、キャラクターのサインをもらえるのってサイン帳だけじゃにの、知ってましたか?

この記事では、

「サイン帳以外のグッズにサインをもらおう」

ってことについて書いています。

  • 我が家がこれまでにサインをもらったグッズ
  • 海外のパークなどで見かけたアイディアグッズ

などを紹介していきます。

サイン帳以外のグッズにサインをもらおう!

ランダムに行きます、特段 おすすめ順 とかではありません。

気に入ったものがあれば、やってみて下さい。

①キャップ

結構 定番ですかね。
この写真のキャップは、長年使ってだいぶ年期のはいったものですが、
サインをもらったことで「スペシャル感」が出て一層 愛着のわくアイテムになりました。

②ディズニー関連の本

ムスメが小さい頃から好きだったプリンセスの本。
この本にプリンセス達 直々にサインをもらいました。
大人になっても自分の子供に残したい「大切な宝物」とのこと。

③ディズニーキャラクター折り紙

クルーズ乗船中にノリ始めたのですが、サインをもらうと、

キャラクター本人から「公認」をもらえた気分で嬉しくなります(笑)

折り紙以外にも 「自分で描いたキャラクターの似顔絵にサインをもらう」なんていうのもありかもしれません。

グリーティング中、キャラクターが喜んでくれたり、コミュニケーションのきっかけにもなっていいですよね。

 

ここからは、海外で見かけたグッズです↓。

④フォトフレーム

ディズニークルーズでは、フォトフレームを持って キャラクターグリーティングの列に並んでいるゲストさんをよく見かけます。

↑この写真のフレームは 次回クルーズ行くときに使ってもいいなぁと思って買ってあるもの(笑)。

クルーズ乗船中 ひんぱんにキャラクターグリーティングがあります。
全キャラクターのサインをコンプリートできれば、スペシャルなフォトフレームになりますね。その中にクルーズ中のお気に入り家族写真なんかを入れるんでしょうね。

実は、ちょっと前までは、

クルーズ乗船後すぐにサービスデスクに サインして欲しいものとペンを預けておくと 下船までに、全キャラクターのサインを入れて届けてくれる、

というサービスがあったんです! これ、すごい良くないですか!

このサービスを使って、フォトフレームだけでなく、Tシャツや枕カバーに全キャラクターのサインを入れてもらっているゲストもみかけたことがあります。

でも、2019年夏、ボクがクルーズ乗船したときに確認したところ、このサービスはもう終了したとのこと、、、。 残念、、、。

やっぱり、地道に、キャラグリのたびにサインをもらって集めるしかありません。

⑤スマホケース

クールなスマホケースにサインをもらうのもかっこいいし、

ディズニーキャラクターのスマホケースにサインをもらうのも特別感が出ていいですね。

⑥布地のエコバッグ

シンプルなエコバッグですが、サインをもらうことで オリジナルバッグになりますね。

こちらもディズニー柄バッグにサインをもらうのも良さそう。

 

どうでしょう? サイン帳以外のサインをもらうもの、イメージわきましたか?

あなたも

好きなキャラクターのサインを

自分だけのオリジナルグッズに入れて

「特別感」出してみませんか

サインNGのグッズ

サインNGのキャラクター(ダースベイダーなどStar Wars系は多い)やイベントスケジュールの関係で急いでいるキャラクター以外は、

基本 どのキャラクターも快くサインに応じてくれますが、↓のグッズはサインNGらしいの注意しましょう。

・身体に直接

・着ている衣類(※)

・免許証やチケットなど 公的なもの

・ハードなドクロ柄など ディズニーのイメージと反するもの

・ドラえもんなどディズニー以外のキャラクター商品

※Tシャツやパーカーでも着ていないものであればOK。その場合は、ハードな台座になるものも一緒に用意しましょう。

まとめ

サインは キャラクターとのコミュニケーションのきっかけにもなります。

あなたも ディズニーキャラクターのサインをもらって自分だけのオリジナル・グッズ、つくりませんか。

きっと特別感が出て愛着のわくグッズになると思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

【WDW フォトパス攻略法 3選】~メモリーメーカーをよりお得に楽しむために~ どうもSymSymです。 この記事は、 ■対象: WDW旅行を計画している人 フォトパスのことがちょっと気になっ...

https://www.youtube.com/watch?v=YpgBBgIVwc4&t=1s

子どもの写真/動画を上手に撮る方法 ~4つの要素とコツ~どうもSymSymです。 この記事は、 「子どもの写真/動画を上手に撮る方法」 について書いています。 ...

~おしまい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です