世界ディズニー

【はじめてのWDW旅行】食事に関する知って得する情報 3選

どうもSymSymです。

この記事は、

WDWでの食事に関する知って得する情報について、

書いています。

対象 : WDW旅行を計画している方、特に滞在中に誕生日が近い方 必見!

内容 : WDW食事に関するお得情報 3選

伝えたいこと :WDWに行って実際に体験したからわかったコツ
知らないと損するポイント

■WDW食事に関するコツ/ポイント

【① 朝ごはん どうするか問題】

「WDWあるある」として、

1)アメリカの食事を3食続けていると3日目くらいから胃腸が音を上げはじめる

2)基本 WDWでの毎日は朝早くから夜まで忙しい、朝食をゆっくり取ってる余裕はない

というのがありますよね。

我が家も 旅行中 7歳のムスメの体調管理はトッププライオリティ。
遊び過ぎて 疲れて体調を崩してはハッピーな思い出は作れません。

なので、少しでもしっかり睡眠をとるために

「朝ごはんはサクッと超効率的に部屋で済ます」

ことにしました。

具体的には、

 前日夜にヨーグルト+コーンフレーク+牛乳を買う(ホテルのショップで)

翌朝 朝ごはんは 部屋で ヨーグルト等 簡単に済ませる(Max.10分)

パーク到着後 お腹の空き具合に合わせて クロワッサンやドーナツを3人で分ける

これで 「朝ごはんどうするか問題」、解決です。

とにかく、WDWでは 朝はギリギリまでゆっくり寝て、まずはパークINを目指す。

そのため、

朝食はサクッと部屋で取り、
パークIN後 アトラクションを一つ乗った後くらいに 軽く 間食を取る

我が家は、このパターンで 朝の「時短」が可能になり、体調を崩すことなく、快適なWDW滞在を送ることできました!

【② モバイルフードオーダー サービス 活用】

次に、パーク内で食事をとる際の「時短法」です。

公式アプリMyDisenyExperienceの中に、Mobile Food Ordersというサービスがあります。

このサービスを使うと、

アトラクション待ちのときにレストランのオーダー+支払いを済ませ

アトラクション終わったらレストランに行って 料理を受け取る

みたいな「時短」ができます。

我が家は、旅行を計画しているとき、

「レストランを予約しておかないと レストラン待ちで 時間ロスするよなー」

と思って 昼+夜 ともにレストランの予約を入れまくってました。

でも、このサービスを使えば、オーダーの列に並ぶというタイムロスもないし、毎回レストランで 「カロリー取り過ぎ+出費高過ぎ」ということも避けられるので、有効に活用しましょう。

WDW滞在後半は、予約していたレストランは 本当に行きたいレストランだけを残し、あとはキャンセル。

フレキシブルにMobile Food Ordersサービスを使って 効率的に食事をとることができました。

【③ 特典 大、誕生日はアピールしべし!】

誕生日が近いことをキャストさんに伝えると

「Birthdayバッジ」がもらえるやつ、

ありますよね。 皆さんもご存知だと思います。

で、そのバッジをしていると パークのいろんなところで キャラクターやキャストさんに祝福してもらえるっていうサービス。

TDRでも「誕生日シール」もらえますね。
経験済みの方も多いんじゃないかと思います。

このサービス、キャラダイの多いWDWだとさらに「強力な威力」を発揮します。

それは、

キャダイの全キャラクターのサインの入った「豪華Birthday Card」

もらえます。

これ、すごくないですか。

我が家は ムスメがちょっとフライング気味(誕生日の1か月前)に「誕生日バッジ」をもらったのですが、

会うキャラクター全てが ジェスチャーで 誕生日をお祝いしてくれ、

キャストさんが 全キャラのサインの入った「Birthday Card」をアレンジしてくれます。

ちゃんとムスメの名前の入ったカードもあったり
「ビーアワゲスト」ではビーストのサイン入りだったり
(ベルのサイン書体と同じなので実際にサインを書いたのはビーストではなくベル)

通常、ビーストはサインしないので、これは↓ 我が家の「家宝」です。

さらに、ちょっとしたカップケーキをサービスしてくれたり。
正直、あまり美味しくはないのですが、「気持ち」がうれしい!

食事からは話が脱線しますが、
初日に キャラクターからの祝福のアラシ+Birthday Cardをもらって 味を占めたムスメは「バッジ」以上に誕生日をアピールできる「Birthday ミッキーハット」を購入。

その結果、通りすがりの一般のゲストからも「Happy Birthday」の祝福を受けることになり、終始 ご機嫌のWDW滞在となりました。

https://www.youtube.com/watch?v=YpgBBgIVwc4

↑(動画)キャラクターからの祝福の雰囲気が伝わると思います。

【まとめ】

以上、3つのTipsをご紹介しました。

① 朝ごはん問題 解決法(朝の時短術)

② Mobile Order サービス 活用(パーク内での時短術)

③ 誕生日特典 最大活用(スペシャル体験)

気に入ったもの、なるほどーと思うもの、参考にしてもらえると嬉しいです。

WDWの関連記事として↓こんなのもありますので、興味ある方はのぞいてみて下さい。

【WDW 2020 カウントダウン】プレカウントダウンを含む3つのイベントをレビューこんにちはSymSymです。 この記事は、 WDW(Walt Disney World)での2020年越しカウントダウンの様...
【WDW ダイニングプランは 得か損か 問題!】~ダイニングプランを付けた方が良いのは ずばり このパターン!~どうも SymSymです。 WDW(Walt Disney World)旅行を計画する方はみなさん 「ダイニングプランって付...
【WDW レストラン予約のやり方】 予約のポイントはこれ!こんにちはSymSymです。 この記事では、 自分自身の経験(2019年年末 家族で WDW訪問)から、 ・事前に情報...
【WDW これ 予習しておきましょう!】~マジックバンドでのチップの払い方~どうもSymSymです。 この記事は、 WDW(Walt Disney World)内のレストランにて「マジックバンド」で決...

最後まで読んで頂きありがとうございました。

~おしまい

子どもの写真/動画を上手に撮る方法 ~4つの要素とコツ~どうもSymSymです。 この記事は、 「子どもの写真/動画を上手に撮る方法」 について書いています。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です