撮影機材・ガジェット

【Mavic Mini 充電ベース レビュー】「美しい」それだけで買う価値あり!

どうもSymSymです。

この記事は、

小型ドローン Mavic Miniを

部屋のインテリアにまで昇華させる

充電ベース

のレビュー記事になります。

結論、「美しい」それだけで買う価値あり!

です。

Mavic Mini、どんな風に保管してますか?

Mavic Miniはドローンメーカー「DJI」から発売されている小型ドローンです。

Mavici Miniに関しては、ブログでもYouTubeでもたくさんの方がレビューされているので、気になる方はそちらを見てみて下さい。

これは、ボクが始めたかったドローン。

小さいながらも 飛行は驚くほど 安定しており、2.7Kの綺麗な動画が撮れます。

一度ドローンで撮影した映像を見ると 地上からは絶対アプローチできないアングルに魅せられますよね。

こんな↓クイックショットもMavic Mini任せで簡単に撮れたりします。

https://www.youtube.com/watch?v=XOWyQPnpVow

でも、そんな動画撮影の強力兵器=Mavic Miniですが、

実際には

安全に飛ばせる場所が限られていて

普段はそれほど出番が無い

というのが正直なところ。

案外、「家で出番待ち」の時間が長いんです。

買ったはいいけどあまり使ってない

って人も多いと思います。

その出番待ちの間

あなたは どうやって

Mavic Miniを保管してますか?

専用ケースで保管?

Mavic Miniをそのケースから出して

インテリアのように飾りませんか?

しかも充電しながら

出番待ちの時間でも あなたの視界に入って Mavic Miniへの愛着を感じられるはず。

Mavic Mini専用充電ベース(Charging Base)とは?

 

ドローンって カメラ系機材の中でも「映える」ガジェットですよね。

だから、潜在的に「Mavic Miniを飾りたい」という思いがあるのは当然。

その潜在的な思いを猛烈にくすぐってくるのが

Telesin製 Mavic Mini専用 充電ベース

です。

まずは 写真 と 動画で 確認してみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=wwN3sK1g1L4

Mavic Miniを最大限魅力的に飾れる充電ベースだと思います。

この商品の概要は、

・メーカー:Telesin

(DJI公認サードパーティ)

・価格:4,290円

・ウェブサイト:

https://store.dji.com/jp/product/mavic-mini-charging-base

こんな感じ。

値段は、まぁまぁしますよね、、、。

でも、質感もデザインも 十分 満足できるレベルです。

美しいだけじゃない、実用面も〇

元々このケースは「充電ベース」です。

当然、光って美しいだけじゃなくて、「充電」できます。

この充電ベースをMavic Miniの定位置にすることで 、常にバッテリー「フル充電」状態にしておくことができます。

あと、特筆したいのは、ベースとのドッキング(着脱)。

磁気のついた小さいコネクターによって着脱が非常にスムースです。

Mavic Miniの充電ジャックはマイクロUSB。

他の商品でもそうですが、マイクロUSBの差し込みって面倒じゃないですか?  向きの違いがあったり、差し込みもスムースにいかなかったり。

でも、この充電ベースは、この小さいコネクターのお蔭でマイクロUSB差し込みの煩わしさから解放されます。充電ベースに軽く乗せるだけ、あとは磁石の力で スムースに接続できます。

このコネクターは、普段はMavic Mini側に付けっぱなしでOK。

しっかり装着されているので飛行時に紛失という心配も無さそうです。

デザイン良し、機能良し。

Mavic Mini全ユーザーに

おすすめできるアイテムです。

 

まとめ

正直 言って、Mavic Miniを操縦するだけであれば、無くてもよいアイテム!

でも、ボクは、Mavic Mini発売時の商品PVで この美しく光るケースを見たときから、

これ、欲しい!

って思ってました、まだMavic Miniの購入を決める前から。

ボクみたいな人はあまりいないのかもしれませんが、

常に視界に入れて飾っておくことで

一層愛着が沸くことは事実

Mavic Mini全ユーザーに強くおすすめ

 

カメラ系の機材って、少し充実してくると 綺麗に並べて 眺めてみたくなりませんか?

ボクは、まさにそれで、この充電ベースを眺めては、

毎日 幸せな時間

を過ごしています。

あ、あと、家に来た客人に「これなんですか?」っていう質問受けます。

「あ、これ?ドローンだよ」と答える至福の瞬間!

これも是非体験してみて下さい。 数千円、一瞬で元取れた気になります。

 

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

~おしまい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です